「知多半島の有料道路ETC乗り放題」とは?
「知多半島の有料道路ETC乗り放題」とは、愛知道路コンセッション株式会社が運営する対象路線をETCのご利用と事前の申込により、定額で1日※1乗り放題となる通行料金プランです。ご利用に際し、ご注意いただく点がございますので以下の事項をご確認のうえ、お申込みください。
- ■対象路線:
- 知多半島道路・南知多道路・知多横断道路・中部国際空港連絡道路
- ■ご利用対象日:
- 2022年5月14日(土)~7月20日(水)
■注意事項
●対象車種:普通車・軽自動車(二輪車含む)
●ご利用には、WEBサイトからの事前のお申込み手続きが必要となります。
対象車両通行料金
普通車・軽自動車等(二輪車含む)
1日:1,000円(税込み)
事業用自動車、営業車並びにレンタカーは対象外となります。
※車種区分についてはこちらをご参照ください。
※通行予定の区間料金の総額が1,000円を超えない場合は、本ETC割引をご利用されないほうが安価となります。
対象エリア
対象路線
- ■ARC運営路線:
- 知多半島道路、南知多道路、知多横断道路、中部国際空港連絡道路
対象外路線
- ■ARC運営路線:
- 衣浦トンネル、衣浦豊田道路、名古屋瀬戸道路、猿投グリーンロード
- ■NEXCO中日本:
- 伊勢湾岸自動車道、名二環、東名、新東名
- ■名古屋高速株式会社:
- 名古屋高速
知多半島の有料道路ETC乗り放題の
ご利用方法
お申し込み
事前のご準備
■事前にETC車載器のセットアップ情報が正しいことをご確認ください。
■申し込み受付メールの内容で、申込内容(利用日、利用車種、車両ナンバー、ETCカード番号)に相違がないかをご確認ください。
■利用日当日はETCカードが有効期限内であるか、ご確認ください。
※申込時の内容(利用日、利用車種、車両ナンバー、ETCカード番号)が利用時と異なる場合は、割引対象外となります。
<割引対象外となる例>
●ETCカード番号が違う場合 | 申込時: | 車両番号(名古屋 500X1234) ETC カード番号(・・・・・・・・XXXX) |
---|---|---|
利用時: | 車両番号(名古屋 500X1234) ETC カード番号(・・・・・・・・YYYY) ⇒ 割引対象外 |
●車両番号が違う場合 | 申込時: | 車両番号(名古屋 500X1234) ETC カード番号(・・・・・・・・XXXX) |
---|---|---|
利用時: | 車両番号(名古屋 500X5678) ETC カード番号(・・・・・・・・XXXX) ⇒ 割引対象外 |
有料道路でお出かけ(利用日当日)
当日の確認事項
■申込と同じ車両(車両番号)
■申込されたETCカードの装着
■ETC専用レーンまたは混在(ETC/一般)レーンの通過
■利用当日の0:00~23:59(出口通過時間)が対象
※誤って、入口にて通行券を受け取ってしまった場合は、料金所出口の係員の指示に従ってください。
注意事項
お申し込みにあたっての注意事項
■当企画のお申し込みは、利用予定日3営業日前までにお申し込みください。
■通行予定の区間料金の総額が1,000円を超えない場合は、本ETC割引をご利用されないほうが安価となります。
■申込内容の変更(例:利用日の変更、車両の変更等)、または申込自体のキャンセルをご希望される場合は、利用予定日の2営業日前までに ryoukin_support@arcc.jpへのご連絡を必ずお願いいたします。
■お申込みいただけるETCカードは、「ETCクレジットカード」及び「ETCパーソナルカード」です。
■お問合せいただく際にはお申込内容を確認させていただくため、「申込番号」「申込者氏名」等の入力をお願いいたします。
■「ETCコーポレートカード」はご利用いただけません。
■パソコン、スマートフォンからお申し込みいただけます。
■本申し込みにかかるインターネットの接続料、通信料はお客様のご負担となります。
ご利用にあたっての注意事項
■ご利用いただける路線は、知多半島道路、南知多道路、知多横断道路、中部国際空港連絡道路となります。
■当企画は現金での決済には対応しておりません。 走行時は、ETCレーンもしくは混在(ETC/混在レーン)を走行ください。
■お申し込みの利用日、ETCカード番号、車両番号以外での走行は通常の通行料金がかかります。
■ご利用当日、料金所通過時の路側料金表示器やETC車載器は、走行区間の利用料金を案内します。尚、本ETC乗り放題のご請求については、後日1,000円(税込)の利用料金として決済されます。
お問い合わせ
本ETC乗り放題に関するお問い合わせは、下記の「お問い合わせはこちら」ボタンよりお願いいたします。また、当企画に関して、よくあるご質問をQ&A形式でまとめておりますので、こちらよりあわせてご覧ください。
※ご入力いただきましたお客様からのお問い合わせ等の確認や返信は、平日(但し、年末年始の一部期間を除く)の9:00~17:30の間に行っております。回答に時間がかかる場合がありますので、ご了承ください。
※受信設定をされている方は、ryoukin_support@arcc.jp からのメールを受信できるように設定のご確認をお願いいたします。
※お申し込み後、すぐに申し込み受付メールが届かない場合は、下記の「お問い合わせはこちら」ボタンより問い合わせをお願いいたします。